てみたの不思議空間【後ろ】

フィーリングで感じたことを書く

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら eeePC-4GX に debian を入れる(環境構築)

タイトルの通りインストール手順を載せる。 いろいろ血迷ったので最後まで読んで各自判断してください。 DebianEeePC/HowTo/Install - Debian Wiki debian-eeepc.imgをリンクからダウンロードして imgファイルをdd for windows のソフトを使ってSDカードに強…

Flash の製作環境の問題点と swf を作成する為のアプローチの仕方

swf を作成したいと思ってる"技術系の"方がこのページの対象です。たぶん デザイナーの方と技術系に分けれると思うので。デザイナーの方は、素直に FlashCS4 の購入をお勧めします。 まだまとまってないので、あとで書くなくない。おしながき Flash 製作環境…

Flash CS4チュートリアル

作ればいいじゃない、後で書かない

ひとつの暗号鍵を複数のサーバで使う

sshを使って1つの鍵で2台のリモートサーバを使いたいとき。 血迷ったので覚書き程度に載せる。 一つ目は接続先で ssh-keygen -t rsa で秘密鍵と公開鍵.pub を生成する。 秘密鍵は接続元に移動する。 公開鍵は .ssh 700 公開鍵.pub 600 と設定して無事つな…

mixi アプリでのOAuth署名考察

PHPを使ってうまくいかない事がわかったので、後で書くなくない。 チュートリアルは構文が変だ。